ただのチョココロネ好きがトレードはじめてみただけ。

超ド級の初心者がFXはじめました。

4/1の感想と4/2の予想

最近の相場はボララリティが高いからなのかトレンドラインが効いてる場面が多い気がする。どの通貨も大きい値幅でしばらくは上下していく感じなのかな。。。

 

USDJPY

f:id:chocolateKolone:20200402073650p:image
f:id:chocolateKolone:20200402073654p:image

大きい足、小さい足ともに下降している。一旦上がるまで待ちかな。トレンドラインに沿って急激に下落するのか、107.558、106.996、106.831のサポレジライン効いてくるのかどっちだ?? 最近の感じ見てるとトレンドライン説を推したい。

 

EURUSD

f:id:chocolateKolone:20200402073703p:image
f:id:chocolateKolone:20200402073659p:image

日足は最近下げている。下位足も上昇トレンドラインを振り抜いて下目線になったか? トレンドラインや1.09756のレジスタンスラインまで上がって(↗︎)、反転するなら(↘︎)売っていくか?? でも、もう売ってもいい気もするん。

 

AUDUSD

f:id:chocolateKolone:20200402073734p:image
f:id:chocolateKolone:20200402073730p:image

日足は下がっているような。これから揉み合う可能性も微レ存?? 4時間足は下目線になろうと今頂点に来てる風だけど上昇トレンドラインをしっかり振り抜いて下落が始まるまで様子見をしようかな。

 

GBPUSD

f:id:chocolateKolone:20200402073741p:image
f:id:chocolateKolone:20200402073744p:image

大きい足はどっちに行こうか迷っているような感じで、下位足も揉み合っているようだ。レンジ相場だと思う。1時間足は三角保ち合いってやつかな。だんだん値動きの幅が小さくなってる。慣れたらこういうときの3波にもスッと入れるんだろうけど今回はもうすでに閉じ始めていそうなので様子見が安全そうだ。次に来る相場を見極める。

 

USDCAD

f:id:chocolateKolone:20200402073841p:image
f:id:chocolateKolone:20200402073836p:image

上位足には明確にどちらに進んでいるというような感じがない気がする。でも一応全体として下目線なのかな。。そうだと仮定して上昇してトレンドラインや1.42736のレジスタンスラインで反転する(↘︎)ようなら売りかな。 このチャートもだんだん値幅が小さくなっていくパターンなのか??

 

USDCHF

f:id:chocolateKolone:20200402073845p:image
f:id:chocolateKolone:20200402073849p:image

週足→謎すぎる揉み合い、日足→上昇しているように見える。なので0.96446で反転(↗︎)して上昇するなら買いかな。あともう一波くらい0.96911と0.96446の間でレンジみたいな波を作る説ないかなこれ。